【S-008】経営戦略の立案方法② <革新レベルの戦略立案>
講座No. S-008 / 全38分
講座No. S-004 / 全64分
3,980円(税込)
本動画は、【事業計画書作成のための経営戦略立案プロセス研修(全5章 8講座)】の第3章「現状分析①外部環境分析その2」です。
ここでは、経営戦略立案に欠かせない「現状分析(環境分析)」のうち、「外部環境分析」について解説します。その1(前半)に続き、その2(後半)の解説です。
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目次
「事業計画書」はビジネスの方向性を示す【羅針盤】です。
各年度初め、創業時、新事業立案時、融資・補助金申請時などに事業計画書を作成し、【ビジネスの方向性を見える化】しましょう。
第3章 現状分析①外部環境分析 | 【S-004】 現状分析①外部環境分析その2 1. 商圏分析の方法 2. 立地分析の方法 3. 競合分析の方法 4. 顧客満足度調査(来店客アンケート)の方法 5. 消費者ニーズ調査(来街者アンケート)の方法 |
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事業計画書作成や戦略立案方法を学びたい方におすすめです。
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