経営戦略の立案方法② <革新レベルの戦略立案>
講座No. S-008 / 全38分
講座No. S-003 / 全34分
2,580円(税込)
本動画は、【事業計画書作成のための経営戦略立案プロセス研修(全5章 8講座)】の第3章「現状分析①外部環境分析その1」です。
ここでは、経営戦略立案に欠かせない「現状分析(環境分析)」のうち、「外部環境分析」について解説します。その1(前半)・その2(後半)の2回に分けて解説します。
↓すべての戦略立案講座(全8講座)を受講される方はお得な講座パックをご利用ください。
目次
「事業計画書」はビジネスの方向性を示す【羅針盤】です。
各年度初め、創業時、新事業立案時、融資・補助金申請時などに事業計画書を作成し、【ビジネスの方向性を見える化】しましょう。
第3章 現状分析①外部環境分析 | 【S-003】 現状分析①外部環境分析その1 1. 外部環境分析とは? 2. データの種類と収集方法 3. マクロ環境分析(PEST分析)の方法 4. 5フォース分析の方法 5. 業界動向調査・分析の方法 6. 消費者動向調査・分析の方法 |
※パスワードは研修お申し込み後に取得できます。
事業計画書作成や戦略立案方法を学びたい方におすすめです。
経営者・自営業者・管理職・マーケティング担当者・コンサルタントを目指す方・新事業立ち上げを考えられている方をはじめ、社内研修にもご活用いただけます。