【S-008】経営戦略の立案方法② <革新レベルの戦略立案>
講座No. S-008 / 全38分
講座No. S-006 / 全37分
2,580円(税込)
本動画は、【事業計画書作成のための経営戦略立案プロセス研修(全5章 8講座)】の第4章「現状分析②内部環境分析その2」です。
ここでは、経営戦略立案に欠かせない「現状分析(環境分析)」のうち、「内部環境分析」について解説します。その1(前半)に続き、その2(後半)の解説です。
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目次
「事業計画書」はビジネスの方向性を示す【羅針盤】です。
各年度初め、創業時、新事業立案時、融資・補助金申請時などに事業計画書を作成し、【ビジネスの方向性を見える化】しましょう。
第4章 現状分析②内部環境分析 | 【S-006】 現状分析②内部環境分析その2 1. 財務分析 2. 販売分析(概要) 3. 販売分析①ABC分析 4. 販売分析②RFM分析 5. 店舗観察調査・レイアウト調査 6. 店舗動線観察調査 7. 従業員意識調査(モラールサーベイ) |
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